最先端の体感型シアター4DX 『バイオハザード ザ・ファイナル』

   

こんにちは!宮本です(・´з`・)

本日も映画好きならではのブログをお届けします☆彡

去年末に義兄に進められていた最先端の体感型シアター”4DX”を、わたしが好きでずっと観続けている映画シリーズの最終章となる『バイオハザード ザ・ファイナル』で体験してきました!!

前後左右や上下に動くモーションシートをベースに水や風、香り、フラッシュなどの革新的なスペシャルエフェクトによって映画の様々なシーンとリアルタイムに、何よりダイナミックに連動します。
3Dを遥かに超え、映画を「観る」から「体感する」ことに変えてしまう、五感を揺さぶる次世代の体感型プレミアムシアターです。

主人と私は共に小柄なので、4DXのリアルな激しさに、映画中何度も席からずり落ちそうになっていました(笑)

あと、映画のストーリー上どうしても血しぶき祭りだったので、顔面に水が噴射されては手で拭い、そして噴射されるという無限ループに陥っておりました(笑)

これはもはや、映画ではなくアトラクションです!!通常料金+¥1000なのでアトラクション好きの方にはお勧めです◎

乗り物酔いをされる方は覚悟してください。アラサー宮本は酔いました(´艸`*)テヘ

そしてそして、気になる映画の内容は、私個人としては納得のいく人間により起こりうる始まりと終わりでした。

日本のカプコンによる人気ゲームを映画化した「バイオハザード」シリーズ。

ここまで世界中で人気となり注目されていることに日本人として、とっても嬉しく思います(*^^*)

これからも日本に、世界に、期待大で、自分自身も負けないように日々を一生懸命いたいと思います!!

04fe72a27774a61a

 - blog