ありんこ事件

   

こんにちは!

ラプトの宮本です(・´з`・)

前々から部屋の窓や扉の冊子あたりを蟻んこさんがちらほらお散歩しているのは見かけていたのですが、

先日は衝撃的事件が起きてしまいました。。。。

リビングで乾いた洗濯物を畳んだあと、ずぼらな私はそのまま放置。

旦那ちゃんも気にせずそこから必要なものをとって着替えていました。なんてずぼらな夫婦(笑)

そして、二日ほど放置されっぱなしの洗濯物を「さすがにそろそろ直そうか♪」とフンフン鼻歌を歌いながら収納ケースに直し、「さてこれで最後♪」と旦那ちゃんの肌着を手にとると黒い影がチラリ。

「ん??」

気になり畳んだ形を崩してめくれた内側を見ると、蟻んこの大群がびっしり!!!!!

「ぎゃあ~~~~~~~~~!!!」

その叫び声に旦那ちゃんがビビる(笑)

そこからは蟻んこちゃんには申し訳ないが夫婦二人でティッシュ片手にエイッ!エイッ!と潰しに潰しました(+o+)

蟻んこちゃん、安らかに。南ぁ~無ぅ~。

何故、旦那ちゃんの肌着だけ??甘い汁でも出てたんでしょうか?

答えは出ぬまま、半泣きだった私に旦那ちゃんが急いで買ってきてくれたアリの巣ころりを設置!

生き物大好き宮本ですが、不意を突かれると弱いもんです(笑)

皆さまもお気を付けを☆

ari

 - blog