パーソナルカラー診断をしてもらいました

      2017/01/26

こんにちは!今月で34回目の誕生日を迎えました、どうも山田です。最近のマイブームは、休日に神社に行き、どこかに龍はいないかと探し、私のもとに来てくれないかと願う事です(*^▽^*)これ、真面目にやってます!なかなかヤバいでしょ(笑)

そんな事はさておき・・・(笑) 先日、目からウロコな出来事がありました!

皆さま、パーソナルカラー診断というものはご存知ですか?肌や目の色を診断し、自分に似合う色のものを身につけると、その人がいつにも増して若々しくイキイキしてみえたり、魅力がアップするというもの!専門学校時代に授業で勉強し、美容師になっても講習に行ったりしていたので、知識もあったし、自分の似合う色はこれだ!と思っていたのですが・・・・・

なんと全く違いました(;゚Д゚) 一番似合わない、苦手な色が実は私を優しく女性らしく見せてくれる色だったことが判明しました!でも、その色を身につけた瞬間何とも言えない恥ずかしさ( *´艸`)まるで丸裸にされたような気分・・・

今まで自分で選んでいた色は、自分のこう見せたい、こうなりたいと頑張って鎧を身につけていたようです。性格診断もして頂いたき、本来のベースになっている幼い頃の自分を思い出し、心地よいと思う色と、お肌に合う色を選んで頂いたのでどんどん取り入れていこうと思います!

カラーセラピーもそうですが、色の持つパワーを勉強し上手使いながら日々の生活に取り入れて行きたいなと思いました。images (12)

ちなみに、私が似合う色はこんな感じです!今までのイメージと全く違うでしょ!ホント目からウロコでした(*‘ω‘ *)

 

 - blog